人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいこと   

ねむた~い 「めんこ」 猫の名前  
              母が拾ってきた野良猫  今は母の形見です 10歳
やりたいこと_b0029823_10211926.jpg


今は看護師の仕事を離れているが、やっぱり気になるのは医学とか看護のこと。
新聞やテレビでも無意識に、そちら方面の記事とか番組を見てしまう。
仕事をしていた時より勉強しているのでは、、、と思ってしまう。

仕事をやめてから社会人が行ける大学に通い始めて1年。
今まで知らなかった事に巡り合えている事には感動。
大学に行かなければ知らないままで終わっていただろう事が沢山あった。
興味のないことには自分から入らないし、それはそのまま、しらないままで過ぎてしまうが
講義としてある以上、はじめは仕方なくうけていた。
有名な大学から来ていただいた講師の方の上手な説明にどんどん引き込まれ
興味のなかった事にも関心をもてるようになりました。
知らなかった世界にどんどん入れることが、なんだかうれしいと同時に今までの無知な自分に反省。
先週の講義は国境問題でした。お堅い問題で、途中で寝てしまうのではと心配したのですが
え~~そういう事なの?とかで、あっという間に1時間半の講義が終わってしまいました。
もっといろいろ知りたいと思いました。
そのほかに古典、宇宙、医学、スポーツ、宗教、美術などの講義もあるのです。
これからも楽しみ。。

by tiyoro | 2013-02-08 10:12 | 思うこと

<< キティちゃん 札幌雪まつり開幕 >>